その日暮らし。

皆さんにとって有益な情報になるかは分かりませんが、僕の食事やトレーニングを公開していきます。

バルクアップの考え(食事・過去)

 

僕の人生初コンテストは2015年の東京オープンボディビル大会。

70kg級でエントリー。準優勝を頂けたので絞りもまずまずだったかと。

ここまでは良かった、そう。ここまでは。

 


____________________

 


MAX110kgのおデブちゃんだった僕は、言うまでもなく食べるのが大好き。だから

 


「今日からバルクアップ期間だから沢山食べなきゃ」

 


というスーパーポジティブな言い訳を盾に好きなものを好きなだけ食べ続けていました。

大会翌日には80kg。

この時はほとんど水分だろうと思っていましたが、1週間後にはなんと90kgに。

 

f:id:hiroshinoaddress-99:20191113154601j:image


自分でも自分が怖くなりましたが、ここまでくるともう怖いものはなく、更に食べ続けその年94kgまで増加。

 


その時はムチムチデブボディを鏡で見ても

 


「筋肉増えたな、デカくなった(喜)」

 


などと思っていましたが体脂肪を増やしすぎて後半はインスリンの働きがバグってしまい、効率よく筋肉を増やす事が出来ていなかったと思います。

 

 

 

現に翌年の大会では73kgで仕上がったので

24kg増えた体重の21kgは脂肪だったのです…

 

 

 

それでもめげない鋼鉄ハートの僕は毎年バルクアップになったら90kgまで増やし、ダイエットは70kg前半まで落とすという効率の悪い事をなんと去年までやってしまうのでありました…。

 

f:id:hiroshinoaddress-99:20191113154938j:image


____________________

 

 

 

次は現在のバルクアップの考えを書きます。