その日暮らし。

皆さんにとって有益な情報になるかは分かりませんが、僕の食事やトレーニングを公開していきます。

バルクアップの考え(食事・現在)

 

今回は今実際僕が行なっているバルクアップ中の食事についてです。

 


____________________


そもそも

 


・バルクアップ=体重を増やす

 


ではなく、

 


・バルクアップ=筋肉を増やす

 


です。

 

____________________

 

僕は昔から

 

 

 

“太る才能”

 

 

 

だけはありました。

 

f:id:hiroshinoaddress-99:20191115155801j:image

 

誰w

 


そう、太りやすい僕はこのバルクアップ期間でもカロリーを意図的に抑えないと、すぐ脂肪過多になり、インスリンの働きが悪くなって効率良く筋肉を増やす事が出来なくなります。

 


なので僕と同じように太りやすい人(体重を増やすのに苦労しない人)はバルクアップ期間も慎重にカロリーを上げていく事をお勧めします。

でないといきなり増えた体重がほとんど脂肪だった。なんて恐ろしい事が起きます。ガクブルです。

 


逆に

 


・昔から痩せている。(あだ名がマッチ棒だった)

・一生懸命食べても体重が増えない。

・トレーニング始めて間もない人(体脂肪率が平均までに限る)

 


という方は炭水化物を中心にガンガン食べましょう!

 

 

 

____________________

 


では現在の僕のバルクアップルールを下記に箇条書きで記します

 

 

 

・日に体重の倍のタンパク質量(1kgあたり2g)は確保する

体脂肪率は平均を越えない

・炭水化物と脂質の組み合わせは極力控える

・水5ℓは飲む

・どうしても食べたい時は何でも食べちゃう。楽しむ時は全力で楽しむ!!けどその次の日はローカロリーにする

 

 


です。

この食事ルールを守って、日々のトレーニング強度を高く保っただけでこの1年でかなり肉体をインプルーブする事が出来ました。

今後もこのルールを守りながらバルクアップに励み、良い成果を出していきたいと思います。